ハンカチ、いつもポケットに入れていますか?

ハンカチをポケットに入れると、ポコッと膨れてしまい、見た目があまり良くないですよね?

子供達の間では、移動ポケットという外付けタイプのポケットが流行っていますが、大人の間では、調べた結果、ハンカチはバッグにしまうという意見が多くありました。

 

 

ところで、ハンカチをバッグの中にしまう時、直接ポンッと入れると、濡れたハンカチで財布や書類まで湿ってしまうのが悩みどころですよね…

バッグの内ポケットにしても、濡れたハンカチで湿ってしまうと、毎日洗濯できる場所じゃないですから気持ちが悪いものです。

濡れたハンカチが速く乾くようにと荷物の上の方にハンカチを被せておく人もいますが、歩いているうちに、または荷物を取り出したタイミングで、いつの間にかバッグ内で下の方に落っこちてしまい、後からシワくちゃの状態で出てくるなんていう残念な失敗も、時にあるかもしれませんね。

 

 

濡れたハンカチをポケットにしまうのって、なんだか気持ち悪いな… という向けに、便利なハンカチ入れを作りました☆

本体の両ワキに開口がある構造が特徴で、内部の通気性を良くしてあります。

中にしまったハンカチが乾きやすくなっていると共に、濡れたハンカチが周りの物を濡らさないようにできます。

新しいタイプのハンカチ入れ、あなたも使ってみませんか?

 

 

濡れたハンカチのお悩みを解決する☆ 新しいタイプのハンカチ入れ、oriduru(おりづる)は【こちら】から♪